«

»

2月 11

親子カフェ 元気キッズをのぞきに行ってきました。

親子カフェは、昨年7月私の友人である、鎌田法丈(かまたのりたけ)さんが始めた、
文字通り、親子が楽しめる弘前初のお店です。ガラス張りの店内はとても明るく、
解放感たっぷり。ランチメニューも、もちろん子どもが喜びそうなバリエーションから、
本格イタリアンといったものまで幅広く、料理人でもある、法丈さんのセンスを
再確認したところです。

時々に、親子向けのイベントも開催しているようで、私自身も親子で遊びに来たい
と本気で思いました。

弘前での子育てには、どんな課題があるのか?お母さんたちが、望んでいるものは何んだろう?
親子カフェに、こんなプログラムがあれば楽しいかも?等々・・。

落ち着いたらゆっくりと伺い、いろんな話をしてみたいと思いながらお店をあとにしました。

こんな感じです。手に持っているのは子供用キッチンのフライパン。