«

»

3月 26

選挙カーによる運動を行わない事にしました。

3月11日、国土の形を変えてしまった未曾有の災害、東北地方太平洋地震。

こんな、状況で選挙は出来るのか?選挙なんかしてる場合か!という声の中、
4月1日告示、10日投票の青森県議会選挙の日程が確定しました。

私は今回の選挙において、震災で犠牲になられた方々に対する哀悼と、
被災地支援の観点から選挙カーによる運動を行わない事にしました
かねてから、ウグイス嬢による連呼「おかもとでござます。岡元ゆきとでございます」
に、些かの違和感もあったこともあり、
このタイミングでこそ新たなる選挙スタイルを考えてみたいと思い決断しました。

自転車に、簡易マイク・スピーカーを載せて9日間走り回ります。
見かけた際には、どうかクラクションで励ましてやって下さい。

46歳、・・。電動アシストを選ぶべきか?、張ったりで、ノーマルちゃりで臨むべきか?
悩ましい選択は、今回の選挙戦そのものです。